ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

五人家族の貧乏(ケチケチ)キャンプ

子供三人の父母が、なるべくお金をかけずに キャンプを楽しむブログです。

フジカストーブのなるべく臭くない消し方

   



フジカ、消火の時にどうしても灯油のニオイが部屋にこもるんだけど、

ニオイノンノ消火とはいかないけど、だいぶマシな消し方!!

ゆーーーーっくりツマミを回して芯を下げて行けば、ニオイだいぶマシ。

緊急消火レバーとかバチンと落としたり、ツマミをクルッと回して消しちゃうとどうしても灯油臭くなるけど、ゆーーーーっくりでだいぶまし。

フジカストーブのなるべく臭くない消し方

ちなみに、本体横の説明書にもゆっくり回せと書いてありますが、思ってるよりゆっくりと回して下さい。
30秒ほどかけて回して消すほうがオススメです。

でも、消火位置まで回してもしばらくはぼっぼっと火が上がる様子、しっかり消えるのを確認してください。

消したと思って直ぐに動かしちゃ危ないですよ。




このブログの人気記事
くつわ池に行ってきました〜。
くつわ池に行ってきました〜。

フジカとニューアルパカと冬キャン
フジカとニューアルパカと冬キャン

焚火とストーブのあたりかた
焚火とストーブのあたりかた

偽物オニヤンマさん
偽物オニヤンマさん

ツインピルツフォークLとピルツ12
ツインピルツフォークLとピルツ12

同じカテゴリー(フジカ)の記事画像
フジカさん片付けの儀式
フジカとニューアルパカと冬キャン
焚火とストーブのあたりかた
もうこの時期がきましたね。
フジカの灯油抜き
フジカ 紹介
同じカテゴリー(フジカ)の記事
 フジカさん片付けの儀式 (2021-04-11 12:11)
 フジカとニューアルパカと冬キャン (2020-12-13 21:11)
 焚火とストーブのあたりかた (2020-11-28 21:28)
 もうこの時期がきましたね。 (2020-11-28 15:54)
 フジカの灯油抜き (2019-12-31 15:12)
 フジカ 紹介 (2019-11-30 22:04)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フジカストーブのなるべく臭くない消し方