ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

五人家族の貧乏(ケチケチ)キャンプ

子供三人の父母が、なるべくお金をかけずに キャンプを楽しむブログです。

メガネユーザー!必見!焚き火メガネ

   

メガネユーザー!必見!焚き火メガネ
メガネしてて、キャンプ行かれる方はぜひ注意して欲しい事があります。

メガネして、焚き火にあたるとメガネレンズのコーティングにクラック(メラメラ)が入ってしまって、使い物にならなくなります。

焚き火って顔がアチチになるけど、メガネのコーティングって、40℃程度でもダメージ有るねんて。

そりゃ、焚き火なんて当たったらコーティング剥がれちゃいますよ。

僕は、焚き火の時は焚き火専用メガネを使ってます(笑)

お風呂メガネって形で売りに出されているんだけど、これならサウナでも大丈夫。




めがねは金属使ってないから熱くならない。
メガネユーザー!必見!焚き火メガネ

オールポリカーボネート製で、熱に強くてコーティングしてないから、剥がれる事も無い。

メガネユーザー必須の焚き火メガネです。

アウトドアメーカーで、焚き火メガネ出してる所無いから、メガネ屋さんもこの空前のアウトドアブームに乗っかって焚き火メガネを出して来いよ(^o^)v

焚き火の時はメガネ外すか、専用メガネで焚き火をお楽しみ下さい。

ちなみに私は焚き火好きのせいで、何個メガネを駄目にしてしまったか(笑)
最初焚き火が原因って気が付かなかったわ〜。



このブログの人気記事
くつわ池に行ってきました〜。
くつわ池に行ってきました〜。

フジカとニューアルパカと冬キャン
フジカとニューアルパカと冬キャン

焚火とストーブのあたりかた
焚火とストーブのあたりかた

偽物オニヤンマさん
偽物オニヤンマさん

ツインピルツフォークLとピルツ12
ツインピルツフォークLとピルツ12

同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
焚火とストーブのあたりかた
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 焚火とストーブのあたりかた (2020-11-28 21:28)



この記事へのコメント
旦那さんが
「為になるなぁ」とさっそく商品チェックしてます

とみことみこ
2019年12月01日 19:06
山女とみこさん

めがね・・・ほんと焚き火にあたると駄目になるんですよ。
https://www.meganeichiba.jp/lens/highspec/heatguard/
めがね市場のヒートガードコートなんてのもありますが・・・
高いから、焚き火の時はめがね取り替えたらええねん(笑)

Giglio(ジリオ)Giglio(ジリオ)
2019年12月01日 20:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メガネユーザー!必見!焚き火メガネ